auショップ武蔵浦和 接客最低最悪

iPhone4S発売日翌日の10月15日(土曜)の昼過ぎ、予約と、愚息の携
帯電話を買いにクルマで、いつものauショップへ。

駅の近くではないが、親切で、接客態度も良好な上、混まないauショップ
iPhone4Sの取り扱いをしていなかった。無料駐車場があり、待ち時間にコ
ーヒーのサービスをしてくれ、待ち時間を数分毎に連絡までしてくれるのだ。

イヤな予感がするも、仕方なく、auショップ武蔵浦和へ賢妻と共に行く。
待ち時間と手続きで17時まで4時間かかった。
駐車場は無料が2時間迄だったので、よけいな出費を強いられた。

愚息の携帯電話 Webなし、メールと電話のみ。
賢妻のiPhone4S 新規加入(現在使用中のものは別途解約)
私のiPhone4S 携帯電話(Web、メールなし設定)からの移行。

サービスプラン、支払い方法、ポイントの使い方等々、手続き中、あやうく
クレジットカードを紛失されるところだったので、再びイヤな予感がした。

18日に愚息の携帯電話のイヤホーンが郵送されて来たが、頼んでいない充
電器がポイントで購入と書かれて届いた。充電器は先週、購入済みだったの
で、苦情の電話とiPhone4Sの入荷日を尋ねた。

早口で何を言っているのか聞き取れぬ男の店員。
こちらが充電器のポイントを調査しろと命じられるまで、何も応答せず。
フルネームで氏名を言うように告げると、
この種の「ゆとり世代」は、決まって名字しか言わない。
フルネームと氏名の意味を幼児にもわかるように丁寧に二度言うと、
やっと答える有様。

auショップ武蔵浦和店より10月28日(金曜)の19時20分に携帯電話
の留守電が入る。閉店40分前だったので翌朝、電話すると、予約票のほかに
本人確認の免許証、クレジットカードまで再度必要で、しかも夫婦で来店し、
翌々日に予約しろという。前回の手続きで聞いていなかった事項なので理由を
尋ねても女性店員から当を得た答えが得られず。
ここでも確認のため、フルネームで氏名を言うように告げると、名字しか答え
ず。通常、顧客が名前を言えと告げたら、所属名を含めて氏名を答えるように
教育を受けるはず。

10月30日(日曜)、予約時間の10分前に来店するも、そこから30分も
待たされる。苦情を告げると、ようやく順番をくりあげ、立ったままのカウン
ター席へ案内される。すると、いきなり、予約票に必要事項が記載されている
にも関わらず、15日と同じ内容のサービスプラン、支払い方法、ポイントの
使い方を尋ねて来たので、再び苦情を言う。
さらに追い打ちのごとく、待ち時間の予約番号を別席で声高に女性店員が叫ぶ
ので、「横の連絡とれよ、コミュニケーションとれよ」と私の怒声。

鼓膜が痛くなるほどの大声で、抗議すると、急に手続きが早くなった。

ちなみにクレジットカードは必要なかった。(前回手続き済みなので当り前)

ググると、「接客態度の悪い店はauショップ その7 - 2ちゃんねる」に
二度手間のauショップ武蔵浦和とあった。