海の深さを感じていたら誘いこまれた潮の流れよ


7月18日は、なでしこの日になった。
今回は最悪のコンディションでW杯へ突入したので、期待薄だったの
ですが、なんと、うれしい睡眠不足の連続。男子に比べ不遇な女子サッカー
の日々を思い、涙、涙でした。

大会前、FW永里選手には期待したのですが、どうも週刊文春によると、
チーム内で浮いている由。

DF熊谷選手はTwitterでえらい目に遭ったけど、
ケータイ、スマホでインターネットの敷居が低くなり、
ネットに載せて良いこと、悪いことの区別がなくなるバカ者のために
職場は新人研修をしなくてはなりません。

石原都知事の名言再び。
なんで銀座でパレードをやらんのかね! 国もバカばっかりだな。
本当は成田着いて、そのままパレードをやっておかないといけないんだ。
気が利かないというか、情報をつかんでないというか。
猪瀬直樹副知事は、来年のロンドン五輪での金メダルに輝いた場合は
「絶対に銀座でパレードする」と確約。

しかし、ロンドン五輪の予選日程は酷い。

7月19日 原田芳雄さん亡くなる。
鉄道模型が大好きで、TVドラマに自分のコレクションを出しちゃった由。
タモリ倶楽部の鉄ちゃん番組のときの表情が大好きでした。
YouTubeで「横浜ホンキートンク・ブルース」を聴きました。

7月21日 「ぴあ」買いました。
私の世代は、お世話にならなかったヒトはいません。
ネットになってから、雑誌、本を読まなくなりましたね。
(現在、購読しているのは週刊新潮・文春、WiLL)