【マルウェア事件簿】:「CHANGE」できない

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アンテナショップは消費者の好み、その反応や流行などの情報収集を目的と
して開設する店舗のことですが、私の場合、身近な人間ほど「アンテナ人間」
にしてしまう癖があります。

たとえば、新聞の内閣支持率世論調査よりも、あの首相は「バカだね」と
いう老母の感想の方がリアルです。
こちらが正しい情報をINPUTしても、後期高齢者医療制度創始者
いまだに支持しているよくいる老人のひとりです。
毎年医療福祉予算を削減する「骨太の方針」のおかげで被害に遭っている世
代です。

PC初心者では賢妻と妹です。
どんなに教えても、たとえ簡単なソフトウェアをダウンロードしても、
Internet ExplorerOutlook Expressのユーザーです。
「頑迷固陋」は高齢者だけに限りません。

オフィスでは社長や役員たちでしょう。
およそ世の中の経営層ほどセキュリティ認識が不足しています。
プライバシーマーク取得のため、コンサル会社を委託したのですが、社屋に
出入り口が多く、誰でも外来者が侵入しやすい上、入退管理の必要性さえ気
づかず、コンビニか百貨店のようですねと、ノーガードぶりを評されました。

開かれたオフィスだから、なんていう役員もいました。
実は判断力の方は少しも開かれていません。
新しい事柄や事業革新は「隣百姓」。競合他社のモノマネばかり。
経営はその方が楽でしょうけれど・・・。

なかなか「CHANGE」とはいかぬようです。

<a href="http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20384323,00.htm">
<b>「企業におけるIEブラウザの地位にゆるぎなし」--アナリストら見解
</b></a>

<a href="http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/12/12/21858.html">
<b>IE脆弱性は全バージョンに影響、MSがアドバイザリを更新
</b></a>